Chekipon BLOG  
ログイン

3月の会

2011年03月29日23:54:24



今日の晩ご飯は、お食事会でした。

「3月の会」です。

「3月の会」というのは、3月に記念日があるブロガーの集まりです。

2006年〜2009年までFM滋賀が運営していた「ぶんぶんブログ」というブログがありました。
その時のブロガーで始めた会です。
現在は「ぶんぶんブログ」は無くなり、「チェキポンブログ」として続いています。

ブログが代わっても継続し、今回で5回目の開催です。

近江八幡にある「なごみねこ」にて。
豚しゃぶのお店は初めてでしたが、美味しくいただきました♪
最後の締めのスイーツは、ちょっと物足りない感じでしたが、ロシアンシュークリームも無事乗り越え、楽しく過ごせました。

また、来年も開催したいと思います。


今日参加された、
元ぶんぶんブロガーさん6名。
コメント専門家が1名。
しばしば家が4名。
そして、○○○ん、○○○ーさん

参加ありがとうございましたm(__)m

また、来年も開催しましょうね♪
  

Posted by しばしば Comments(2) ごはん

朝ごパン〜2011・1・19

2011年01月19日07:49:55


おはようございます。

今朝も寒いですね。
氷点下ではないので、幾分かマシなのでしょうけど…。
いまだに猛暑のイメージが頭と体に染み付いているので、寒さに馴染め無いです。

早く春が来ないかな〜♪
花粉は要らんけどね。

週の真ん中水曜日、今日もニコニコ笑顔で頑張りましょう!
  

Posted by しばしば Comments(0) 今日のパン

陸上日誌〜2011・1・18

2011年01月18日19:08:58


今日は仕事が休みだったので、明るいうちにトレーニングをしました。
明るくても、やはり寒いですね。
早く暖かくなって欲しいなあ。



今日のメニュー。

600mjog
ラダートレーニング
ジャンプ系
基本動作
ハードル50m×7
(エア走り+50m)×5
変型ダッシュ3種類×2
SD×10
50m折り返し走3本×2
120m×2
ランジ歩行20m×2
バウンディング

ダウン


まだまだ走れて無いです。
足が地に着いて無い感じ…。
小手先で走っている感覚です。
もっとウエイトトレーニングや走り込みで、体幹からの出力で走れるようにならないとなあ。
寒いけど…頑張ろう!
  

Posted by しばしば Comments(0) 陸上日誌

陸上日誌〜2011・1・14

2011年01月14日20:22:24



今日は仕事が休みでした。
明日も休み…かなり久しぶりの連休です。

天気も良かったので、暖かい時間に練習をしようと思いつつ…。
買い物などに行っていたら、夕方前になってしまいました。
それでも夜に比べたら、ずいぶん走りやすかったです。


今日のメニュー。

400mjog
ラダートレーニング
50mハードル×7
変型ダッシュ4種類×2
エア走り+70m走×3
SD×10
120m×2
ランジ歩行20m×2
ダウン


最近は寒いので、アップもそこそこにラダーで温めてます。
種目間に基本動作をしながら移動したり…。
基本的に寒いのが嫌いなので、短時間で終わりたいです。

明日は子供たちとの練習会。
自分の基礎練習にもなるし、結構楽しんで教えてます。
  

Posted by しばしば Comments(0) 陸上日誌

陸上日誌〜2011・1・12

2011年01月12日23:13:29


久しぶりの陸上日誌です。
いつ以来か忘れるくらい…。

今日は水曜日、チームでの練習会の日です。
ただ、仕事が定時で終われたので、練習会の前にグランドでトレーニングしました。

チームでの練習会は19時半から。
短距離の参加者は僕だけ…ウエイトトレーニングをしました。

結果的に2部練になってしまいました。


今日のメニュー。

(グランド)
ラダー
50mハードル×7
エア走り(笑)×3
変型ダッシュ3種×2
SD×10
120m×2

(ウエイト)
上半身軽めに数種類
スクワット(70kg・90kg)×10×3
片足スクワット(70kg)×10×2
ベントオーバーロウイング(20kg)×10×3
デッドリフト(30kg)×10×2
ベンチプレス(50kg・60kg)×7×2
腹筋3種類×20回
フロート5本
ダウン


今年に入ってから3回目の練習です。
仕事柄、年末年始は忙しくて練習が出来ませんでした。
もっと練習ピッチを上げていかなければ!
  

Posted by しばしば Comments(0) 陸上日誌

帰省中。

2011年01月05日15:23:36



今日は今年最初の休みです。

大阪の実家に帰省中。

息子たちと親の為に帰省してるので、僕はダラダラしておきます。

明日からも普通に仕事だし、正月気分なんて何も無いですわ…。
  

Posted by しばしば Comments(0) 家族でおでかけ

2010年、ありがとうございました。

2010年12月31日23:50:26


今日は2010年の大晦日。

今日も仕事が21時過ぎまで。
降雪のため、帰れない同僚を三人送り届け、先ほど帰宅。

明日も7時半から仕事です。

仕事柄仕方ないですが、お正月気分を味わうこともなく、バタバタです。


今年は、不本意に感じる年でした。
家を建てる事が出来、普通なら良い一年なのでしょうが…。

やはり、陸上の成績が悪いことが、自分の中で不本意に感じる点ですね。

来年こそは、なんとか満足出来る一年にしたいものです。


今年出会えた皆さんありがとうございました。

来年もよろしくお願いしますm(__)m
  

Posted by しばしば Comments(0) ひとりごと

橿原神宮へ。

2010年12月12日00:00:07



今日は奈良の橿原神宮まで行きました。
毎年の恒例行事になっております。

大学時代の友人が橿原市に住んでいます。
その友人からの情報で、橿原神宮に巨大絵馬があると…。
今年で10回目の訪問です。
もちろん、年賀状の素材になります。
あと2回で干支が一周。
月日が経つのは早いものですね。


撮影の後は友人宅でランチ&スイーツタイムです。

八木駅近くに最近出来たカップケーキ屋さんで買いました。
しっかりとクリームがあり、美味しかったです。
  

Posted by しばしば Comments(0) おやつ

お祝いケーキいただきました♪

2010年12月04日22:13:36


今日は土曜日、陸上教室の日。
でしたが、息子は風邪気味で欠席。
僕もマンションの片付けや掃除があったので欠席しました。

なんとか、マンションを引き渡す準備がほぼ完了しました。

帰宅し荷物を降ろしていると、陸上教室で知り合った陸上仲間の方が来ました。

新築祝いを持って来ていただきました。
何かと思ったら、お祝いケーキ♪
嬉しい心遣いに感謝です。

次男坊は寝てしまってたので、三人でいただきました。

ザルツブルク洋菓子店でオーダーメイドしていただいたようです。

ありがとうございましたm(__)m
  

Posted by しばしば Comments(0) おやつ

おやつ〜2010・11・30

2010年11月30日23:51:36



今日も仕事帰りに荷物の運びだし。
引越しのバタバタが続いております。

でも、荷物も残りわずかになりました。
後は掃除をするくらいかな。

ちょっと落ち着きかけた頃に雑用が…。
年末年始の短期アルバイトの勤務指定を作る指令がきました。
木曜日までに…。

ひとまず、おやつを食べながら作成中。


今夜の「おやつ」は「ふんわりクリームバームロール」

相方が平和堂で購入しました。

クリームが美味しかったです♪
  

Posted by しばしば Comments(0) おやつ